女子力底上げナビ☆最新美容コスメ情報満載ですよ

簡単でおすすめの美容情報。

私的スキンケアの方法

読了までの目安時間:約 2分

わたしは元々、美容師をやっていました。
独身の頃や、結婚後も今とは違って、まだまだ自分の時間があり、ナノスチームや炭酸パックなどしてましたが、出産後はそんな余裕なんてありません。
ナノスチームや炭酸パックどころか、化粧水、乳液、美容液と使い分けていましたが、オールインワンのものに変わりました。
ですが、以前よりあまり肌荒れに悩むことがなくなりました。
基礎化粧品は1000円前後のオールインワンになったものの、クレンジングと洗顔料だけは、お肌に優しく良いものを使わせてもらってます。
クレンジングはオイルではなく、ジェルタイプかクリームタイプを使い、洗顔フォームは必ず泡立てて、お肌に泡をのせるだけ。
必要以上のゴシゴシは、シワを増やすと聞いたコトがあるのでしてません。
朝の洗顔も、同じように泡立ててのせるだけ。
そしてやはり1番大事なのが睡眠。
子供をだいたい9時前後に寝かしつけているのですが、私も一緒に寝てしまうことが多々あります(笑)
ゴールデンタイムと言われてる時間帯には寝ているせいか、5つ下の妹より肌荒れに悩んでいません。
妹は基礎化粧品など、エステサロンで購入しているので、だいたい10万円近く、肌にお金をかけてますが、就寝時間は毎日、日付けが変わってから。
化粧したまま寝ていることもあるせいか、吹き出物だらけの残念な肌をしてます。
不要なものはその日のうちにしっかり落とす。そしてその日のうちに寝る。これが私的スキンケアの方法です。

http://xn--88j2f265gspebzf559aomv13dx47e.asia/

肌トラブルの方は上記サイトをチェックするといいかも!

乾燥肌とのうまい付き合い方,

読了までの目安時間:約 2分

私はかなりの乾燥肌で一年中、カサカサカサカサしています。
ファンデーションののりも悪い!
いくら高い化粧品を使っても、なかなか改善はされません。
これはもう隠すしかない!と厚塗り厚塗りになっていってしまいます。
これは中からどうにかならないか、と
皮膚科でビタミンをもらい、子供でも大丈夫なローションをもらい頑張っています。
大事なのは、洗顔です。
何を使っても一緒だとは思います。
洗い方です。
最近は塩の入った洗顔を使い始めました。
本当は、ゴシゴシ洗うのが好きなのですが肌に良くないと言われやめました。
塩洗顔は軽く洗っても、程良い刺激があります。
洗いあがりはさっぱり!
心なしか、肌も白くなったかな、なんて思います。
そこから皮膚科処方のローションをタップリ塗る。
朝起きるとカサカサが余りない!
これをやりつつ、やはりエステです。
自分には限界がありますから、頼りたいところです。
最近は、美骨マッサージにシルクエステがおすすめです。
肌のコリがとれ、持ち上がってきます。
月に一度程度が良いです。
そしてシルク導入クレンジング。パック。
施術が終わると、肌が若返っている感じになります。
特別なことは何もせず、高いものも使わないでも何とかなる!と言い聞かせて乾燥肌と向き合っています。

http://xn--n8jyd3dzfof868phnn.asia/

エレガンスコスメティックスのウイングスプレンダーマスカラが気になる!

読了までの目安時間:約 2分

私は、エレガンスコスメティックスのウイングスプレンダーマスカラが気になるので紹介します。この商品は、百貨店ブランドのエレガンスコスメティックスの新商品一つです。

商品の規格は、ブラックとブラウンがあり、各色4000円です。マスカラは各ブランドから新商品が出ている中で私がもっとも気になっているブランドです。

この商品の特徴は、ロングの長さだけでなく、ナチュラルなボリュームも出せるという点です。
マスカラの繊維にこだわっているので、一般的にはロングかボリュームの2択なのですがこちらの商品は太さも形も硬さも異なる3種類の繊維を使っているので長さとボリュームが両方出せるしくみになっています。

あとは、にじまずにしっかりつくのにお湯で簡単に落とせるということです。アイメイクがきれいに落ちていないとくすみの原因になるのでこの条件はかかせません。

使い方としては、ビューラーでまつげを根元から上げた後、根元からブラシ手付けていきます。注意点としては、何重にものせすぎないことと、毛先にたっぷりのせすぎないことです。

こうすることで、ナチュラルだけれど、はっきりとした目元になるようです。また、ブラックよりブラウンの方が優しい印象になるようなので一度試してみたいと思います。

ボディーパウダーならミラノコレクションのパウダーがおすすめ

読了までの目安時間:約 2分

カネボウのミラノコレクションのボディフレッシュパウダーがおすすめです。こちらは受注生産なので、予約しないと手に入れられません。冬ごろに予約を受け付けていて、6月に発売されます。

このパウダーは粒子がこまかく、またソフトプレスしてあるパウダーなのでふわふわのパフにちょうどよく含まれ、肌のシワなども飛ばしてくれて肌をきれいに見せてくれます。また毎年違う花の香りがついており、香りすぎないのできつい香水が苦手だけど少し香りがほしいかたにぴったりです。

私は夏の暑い時期に使っていましたが、首や手足などにつけると汗をかいても一日中さらさらでいられます。特に足につけるとストッキングをはいてても蒸れないので臭くなりません。なのでこれからの時期はブーツをはく方には足にもおすすめです。

またこちらは日焼け止め効果もあるのでこれさえつけておけば焼けないし、年齢が出やすい首もとなどもすごくきれいに見えます。また日焼け止めの上からつけると更にばっちりです。日焼け止めのべたべた感もさらさらになるし、日焼け止め効果も高まり、また汗で流れてしまう恐れも減ります。

またこちらは薬局だと割引されていることが多いです。決して安い値段ではないのでかなり安くなるのも魅力です。私は家の近くの薬局で毎年買っているので来年はどんな香りかたのしみです。

毛穴レス下地

崩れ知らずの魔法のファンデーション

読了までの目安時間:約 2分

私の肌の悩みは、ファンデーションがすぐヨレて汚くなってしまう事でした。付けて1時間後にはもうテカり始めてたり…。
基礎化粧品や下地を色々変えてもあまり効果がなく、何をしても夕方にはファンデーションがドロドロになって顔が汚くなるのが長年の悩みでした。
そんな時、口コミで夕方までファンデーションがヨレない、崩れないと評判だったのがエスティーローダーの「ダブル ウェア 」です。
口コミを信じて購入しましたが買って正解!あんなに化粧崩れが酷かったのに本当に崩れなくてびっくりです。
リキッドだけど、気持ち固めかな?カバー力はかなりあり、ナチュラルな仕上がりではなくマットな陶器肌になります。
ダブル ウェアを使うようになってから化粧直しの回数は1日1回で済むようになりました。
小鼻のテカリをチョンチョンって抑えるだけ。ヨレは全くないです。真夏の暑さの中でも大丈夫でした!
今までで使ったファンデーションで1番崩れないです。もっと早くダブル ウェアを知りたかったですね。
ただ、肌の乾燥が気になるかもしれません。保湿をたっぷりキチンとしてあげれば特に問題はないと思います。
私はダブル ウェアを付けてパウダーファンデーションを重ねています。
少し厚化粧に見えるかもしれませんがすっごく綺麗な陶器肌に仕上がりますよ!
化粧崩れ、シミやくすみ、毛穴が気になる方にダブル ウェアは本当にオススメです。

シルキーカバーオイルブロック口コミ

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報